itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

会うための準備を怠らない人になりたい

ニコライバーグマンのブリザードフラワーが想定よりはるかに高額だった。港区おじさんは1万円近くもするものを、新人社員2人へ平等にプレゼントしていたのかと思うと、経済力の差を思う存分見せつけられてしまった気がする。めっちゃ高いやん。気軽にプレゼントとかできひんやん。きっとこれは、3~4人があつまってMサイズを買うくらいのレベル感だ。

 

そもそも、大事な友達へのプレゼントを、近々になるまで考えなかった僕が悪い。一体何してたんだろう。すっかり抜け落ちていた。今日のランチがなかったら、特に買わずに終わっていただろう。誰かと会うときに、その人のためにしっかり準備できる人になりたい。そんな人に、僕は憧れている。

 

明後日までにもかかわらず、予算4000円程度のプレゼント探しは引き続き行われることになった。よさそうな店をみつけたから、明日のランチで買いに行くぞ。