itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

生まれてきてくれてありがとう

この想いはファンを超えてもう恋なんじゃないかと思うほどに、諌山先生の存在を日々感謝している。そう、進撃の巨人の作者だ。

 

続きが全然読めなくて、1秒も目が離せなくて、体力の続く限り見(読み)続けてしまう。この感覚はスラムダンクの山王戦を読んだあの日以来だと思う。さらに今は、曲がりなりにもコンテンツを生み出す仕事をしているわけで、こんなに人の心を揺さぶるストーリーを作り出した諌山先生に、尊敬の念以上に「生まれてきてありがとう」という気持ちが日に日に大きくなる。もちろん編集者の方も本当にありがたい。諌山先生を見つけてくれて、一緒に面白いストーリー構成へと作りだしてくれて、コンテンツとはなんと素晴らしいものなんだろう。ファンレターを送ってしまう人の気持ちが、ここに来てようやくわかった。

 

あと1話で終わりだと思うと、「スラムダンクの続きを勝手に考える」Kさんが、未だに更新を続ける理由も、なんだかちょっとわからなくもないような気持ちがしてくる。

 

生きているうちにこの作品に出会えたこと、本当に幸せに思う。この愛はまたどこかでまとめ直したい。