itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月17日(水) やるべきことは分散されてきてくれない。いつも一度に訪れて、ギリギリまで苦しめる。 まさに今週はそんな感じだ。本業以外の仕事が2件、業務後にやっている勉強会も、月曜日に発表がある。発表できるほどの結果は出ていないし、「プロセスを…

3.11について

あっという間に0時を回って、3.11が終了した。今年は10年という節目もあって、テレビやSNSで当時の回想がたくさん流れた。「こんなときだけ取り上げて」と、思う気持ちも少しあったけれど、人々の心に残るのであれば、何かにかこつけて取り上げるのも悪くは…

生まれてきてくれてありがとう

この想いはファンを超えてもう恋なんじゃないかと思うほどに、諌山先生の存在を日々感謝している。そう、進撃の巨人の作者だ。 続きが全然読めなくて、1秒も目が離せなくて、体力の続く限り見(読み)続けてしまう。この感覚はスラムダンクの山王戦を読んだ…

マイハートわをん

あいうえおっと かきくけそれは おかしなことになりそうだ あいうえおねがい かきくけこのまま さしすせそばにおいていて あいうえおかしな かきくけことでしょ さしすせそろそろ たちつてとめられない わたしのハートちょっとピンチ

つぶやき

少しづつ自分が大事にしたいことが見えてきた。どうしても動かない次への一歩を歩むために、いまは自分と向き合っている。僕はどう働きたいのか。どういうことを楽しいと思うのか。きちんと知らないうちに決断を下すことは、ただその場を逃げてしまうことの…

会うための準備を怠らない人になりたい

ニコライバーグマンのブリザードフラワーが想定よりはるかに高額だった。港区おじさんは1万円近くもするものを、新人社員2人へ平等にプレゼントしていたのかと思うと、経済力の差を思う存分見せつけられてしまった気がする。めっちゃ高いやん。気軽にプレゼ…

ネガ日記、ポジ日記

3月1日(月)晴れ 会社の困りごとでなぜか仲介役をする立場に立たされてしまった。けど、いち社員の経費の問題に、なぜ上司が入る必要がある? さらにそれは、僕が担当する前の話だ。連絡もすべて以前の上司に行っている。経費のゴタゴタだけ自分に来るのは…