itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

ネガ日記、ポジ日記

3月1日(月)晴れ

会社の困りごとでなぜか仲介役をする立場に立たされてしまった。けど、いち社員の経費の問題に、なぜ上司が入る必要がある? さらにそれは、僕が担当する前の話だ。連絡もすべて以前の上司に行っている。経費のゴタゴタだけ自分に来るのは納得がいかない。

 

けれどそんなことも言ってられるわけがなく、仕方なしに対応したが、なぜ僕が入っているかをちゃんと認識する人もいなくて、勝手に調整役扱いされて終わった。「期待値が高い」結果なのかもしれない。けれど、経費申請を滞りなく終えることを期待しないことなんてできるか? イライラして1日が終わった。

 

***

 

よく晴れて、明るい日差しが部屋に入る。赤外線ヒーターだけをつけ、窓を開けていても寒くないのが嬉しい。東南向きの部屋のおかげで、日中はエアコンをつける必要がなかった。

 

昼休みに駅前の八百屋へ行ったら、スーパーとは価格が全く違って驚いた。イチゴ2パックが600円。パンパンに束ねられた小松菜が100円、紫玉ねぎだって150円。いつもは同じ値段で二分の一の値段だぞ。