itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

感性が死ぬ

気が付けば1か月以上も“自分のことば”を書いていなかったんだなぁと、前回のブログを見て気が付いた。もう1年以上も書いてないんじゃないかと思ってた。まだ1か月なんだ。

 

書かなくなってから、「あぁ、書いてないな」と思い出すことが増えた。「書かなきゃ」とも、「書きたい」とも違う。けれど、このままいくと自分がどこにもいなくなってしまいそうな、焦りのようなものをどこか感じていた。見るもの感じるもの、今ある感情がどこにも残らずに消えてなくなっていく。もしかしたら一瞬感じていた感情でさえも、無くなっていくんじゃないか。

 

感性が死ぬ。

 

書いていたい。残していたい。誰のためでも、何のためでもなく、私が私であったことを、どこかに残していきたい。