itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

7年前の今日

2月17日(水)

 

仕事が終わってしばらくしたら、胃痛と頭痛が一気に襲ってきてすっかり時間を要してしまった。「痛い」という感情に気づいてしまったら最後、何もする気が起きなくなる。

 

今日は、元恋人の誕生日だ。別れてから7年近く経つ人だけど、未だにこの人の誕生日だけは思い出す。なんなんだろう、不思議だ。まぁそれ位特別だったわけだけども。きっといい恋だったんだろうな。

 

そんなこんなをしていたら、懐かしいメンバーからLINEが届いた。あいつらと遊んでたのも7年前。グループのアルバムにはひたすら飲んでる姿があった。集まるのも深夜から、スポッチャ行ったり、ダーツしたり、楽しかったな。今日が誕生日の恋人と別れたばっかりの頃だったから、やさしく笑いかけてくれるあの子にちょっと心がなびいていた時もあった。ついこの間のようだけど、気づけばあっというまに時間って経ってしまうものなんだよな。でもこの7年間、僕は結構好きだったりする。

 

この時間までぐうたらしてしまったので、お風呂に入るのが面倒になってきた。シャワーだけで済ませるか。それじゃぁ寒いんだけどめんどくさいからしょうがない。明日入るにしてもなぁ。

 

脱衣所のヒーターにスイッチをつけて、ちょっとだけ小説を進めよう。