itsuka-blog

日常をつらつら綴るブログ

楽しかったならいいじゃないか

2月12日(金)晴れ

 

書くって僕にとって、いちばん合っているアウトプットなんだよな。思っていることを目で見て、じっくり表現を調整して。自分が何を出そうとしているのか、意図と違うことは無いか、ちゃんと推敲できる。安心する。

 

ラジオの収録にゲスト参加をさせてもらえた。和気あいあいと楽しく話せたのだけど、ポチリと切ると途端に不安が襲ってきた。これを流して、大丈夫だろうか。変なことはなかったか。あれで、良かったのだろうか。

 

不安になりながらパートナーに伝えると、「ダメでも大丈夫だよ」とあまり心強くない返事が届いた。でも、確かにダメでも死なないよな。発したものは戻ってこないし、今日はゆっくり風呂に入って寝てしまおう。それに、楽しかったんだからそれでいいんじゃないだろうか。